読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

気がつけばチキンジョージ

ドトールの新しい炭焼きチキンとごぼうサラダのミラノサンドを食べて『虫とけものと家族たち』を読み終わる。
読み終わったけれど、他に読むものを持って来なかった。
普段は出先で読み終わってしまいそうな時には、まだ読んでいない新しい本を持って出るので、あまりこういうことは無いのだけれど。
f:id:aki-ramete:20140905203314j:plain

Sおすすめの「デイリーのからあげ」って、これで合っているのかしら?
ホットスナックコーナーに、最後の一個で、これだけ置いてあったから、これだと思って買ったけれど、他にもチキンの商品があったかもしれない……ということに食べてしまってから気付いた。
f:id:aki-ramete:20140905203425j:plain

よく考えたら、昼も炭焼きチキンとごぼうのミラノサンド、おやつにも、デイリーのとり丸くんで、チキン続き。
ふと、こういう鶏の加工工場で、チキンジョージは生まれたんだよな……なんて思いだした。
「誰にも望まれずに生まれて来ました」


14歳 文庫版 コミック 全13巻完結セット (小学館文庫)

14歳 文庫版 コミック 全13巻完結セット (小学館文庫)