読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

今さらジロー

麺類は読書の敵なので、ペペロンチーノといえども油断せず、おとなしくスマホYouTubeの「岡田斗司夫さんのスマート読書・本はやっぱり面白い! (ブックオカ2011)」を聞きながら食べる。
なるほどと思うような考え方、物の見方及び、そうこちらに思わせるような話し方、話の展開の仕方が、とても面白かった。
10年後の理想の本棚の話や、速読と熟読の違い、最後にと紹介されたSF本3冊など。
f:id:aki-ramete:20140913193929j:plain

http://youtu.be/TtcJpshNVXI


情報をこまめに集める方ではないので、もう何年も前のものを、今更おもしろがるというどんくささは、お許し願いたい。
テレビは、サラメシ以外ほぼ見ず、たまにラジオを聞くぐらいで、しかもそのラジオ番組も最新のチャートや最新の情報をお届け!的なものではなく、FM COCOLO(昔の曲を中心にかける関西のラジオ局)だったり、メインパーソナリティがおっさんというAMのラジオ局だったりするので、最新の情報など知りようが無いのである。(と開き直る)



超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略

超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート