読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

本屋ダイエット

心斎橋アセンスで、長嶋有ブルボン小林の選書フェア開催中と知り見に行く。
『ねたあとに』のサイン本が欲しかったけど、文庫にしては割高な値段に迷って手が出なかった。
高野文子さんの表紙イラストもかわいくて、これも欲しかった理由のひとつ。
フェアで選ばれている本も、なるほどー!という感じ。
f:id:aki-ramete:20140924192645j:plain


長嶋有ブルボン小林選書フェアを見た後、にし家できつねうどんを食べ、ブックオフ心斎橋店へ。
今日は欲しい本が、たくさん108円棚にあって、10冊も買ってしまった。こうして見ると、やはり、ちくま文庫多いな……。
堀江さんの『ゼラニウム』だけは200円。
シンプルな装丁とビニールカバーに惹かれて購入。
f:id:aki-ramete:20140924192733j:plain


帰りに図書館に寄って、予約していた本を受け取って来た。
本屋(ブックオフなど古本も含む)に行くと、結構疲れていても、端から順番に棚を見るので、いつの間にか時間が経っているし、その間立ちっぱなし。
もしかしたら、本屋ダイエットとか出来るんじゃないかとかアホなことを考える。
f:id:aki-ramete:20140924192815j:plain



ねたあとに (朝日文庫)

ねたあとに (朝日文庫)

黄色い本 (KCデラックス アフタヌーン)

黄色い本 (KCデラックス アフタヌーン)

ゼラニウム

ゼラニウム