読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

勝手にキャスティング!

私が最近読んだ『泣き童子』にはじまり『ちゃんちゃら』の話から宮部さんの『ぼんくら』シリーズを実写化するとしたら……という勝手にキャスティング妄想でSと盛り上がる。

平四郎は杉本哲太佐々木蔵之介、妻役は、私は鈴木杏樹、Sは石田えりという。
弓之助は濱田龍臣君がピッタリだと思うのだけれど「弓之助は寝小便するねんで?あの子(濱田君)もう中学生くらいやろ?」と却下される。
岡っ引きの政五郎は遠藤憲一、湊屋主人は伊東四郎、煮売屋のお徳はキムラ緑子(とSが推薦)。
やめられない止まらない。



ぼんくら(上) (講談社文庫)

ぼんくら(上) (講談社文庫)

ぼんくら(下) (講談社文庫)

ぼんくら(下) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(下) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(下) (講談社文庫)

おまえさん(上) (講談社文庫)

おまえさん(上) (講談社文庫)

おまえさん(下) (講談社文庫)

おまえさん(下) (講談社文庫)