読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ぶらり大阪天王寺界隈散歩

串カツ屋の呼び込みの兄ちゃん「一本一本、油で揚げてま~す!」
油で!揚げて!ますか!!
何かおもしろいこと無いかとお悩みの方は、まずここに来てみることをおすすめする。
f:id:aki-ramete:20141004202258j:plain



NTさんに教えてもらったあべのHoopのスタンダードブックストアのカフェで休憩。
かぼちゃのパンプディングとコーヒーで。
『思考の整理学』は自分の本です。
岩波文庫柄のトートバッグは思っていたより小さくて持ち手も細かった。
f:id:aki-ramete:20141004202343j:plain



あべのキューズモールの正宗屋さんで、わけぎぬた和え、まぐろの角煮、出汁巻(私チョイスのアテ三品)と日本酒熱燗。
他にも、唐揚げ、レバニラ、厚揚げ、レバーを食べた。
ゆるゆると熱燗を飲んだ。
店のテレビでは80年代の元アイドル2人が、レタス2個分の食物繊維入りのインスタントコーヒー(血糖値を下げる効果がある)を宣伝する番組を放送していた。
f:id:aki-ramete:20141004205411j:plain



思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)