読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

いやなこと

誰しも許せないこと、嫌なことというのがある。
それを小説などのフィクション上であっても読みたくないほどに。
例えば、読書メーターでも不倫ものは、それだけで内容や文章表現が素晴らしくても忌み嫌う人たちがいる。
道徳的な目で小説(芸術)を見て、ハナから拒絶しながら作品を読むのは勿体ないような気もするけれど、私自身、評判の作品で興味を惹かれながら、レビューやあらすじで、残酷描写や、えげつない暴力シーンがあると書かれていたら、もう手が出ない。怖がりなのだ。



その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

『その女アレックス』も気になりながら無理だなーと思っております。