読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ドトールラバー

ブックオフ心斎橋店の真ん前という色んな意味で危険なドトールで、スモークサーモンとえびのアボカドタルタルソースミラノサンド(長い!)を昼食に。
いつの間にか、ツナとチーズのサンドが無くなっていたのが少し悲しい。
コーヒーショップの中で、ドトールが一番好きなのはミラノサンドとホットドッグとクロックムッシュの美味しさ故。
f:id:aki-ramete:20141024120828j:plain


「洒落」に「駄」がついている時点で、しょーもないもんだと言うているから「下手な駄洒落」や「しょーもない駄洒落」というのは「頭痛が痛い」的な言葉なのだろうか?


ドトールを出てすぐの目の前にあるブックオフの店頭ワゴンに、ついフラフラと引き寄せられて、穂村さんと角田さんの『異性』を108円で購入。
この前、出版されたばかりのような気がするけれど、もう108円になってる!
表紙の宇野亜喜良さんが描いた女の子のイラストがセクシーで可愛い。
そのまま、2Fで108円文庫を見て、読みたかった2冊を発見。
帰りに図書館へ寄って、予約本を引き取って来た。
f:id:aki-ramete:20141024170239j:plain



異性

異性

宇野亞喜良 AQUIRAX WORKS (玄光社MOOK)

宇野亞喜良 AQUIRAX WORKS (玄光社MOOK)

X字架(じゅうじか) (とぴかシリーズ)

X字架(じゅうじか) (とぴかシリーズ)