読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

Nisshi 2014年11月

2014-11-04 22:13
shortnoteにNisshiのデータを移行出来るようになったんですね。
でも、Feed上で「shortnote怖い」の文字が……。
ど、どう怖いのかしら。



2014-11-04 22:31
プロフィール欄に書いたんですが、一応、今、登録しているサービス各種を……。

Twitterhttps://twitter.com/akirameete/ (まだ使い道を考えてない)
Tumblr id→ http://unbirthdaylog.tumblr.com/ (メモ的な使い方)
読書メーターhttp://bookmeter.com/u/485617 (読んだ本の感想とつぶやき)
はてなブログ1→http://aki-ramete.hatenablog.com/ (読書メーターのつぶやきの保存)
はてなブログ2→http://ijaku.hatenablog.com/ (胃弱者の食事献立メモ)



2014-11-07 00:57
「明日、一緒に昼寝するか?」と匠からLINE。
する!する!!

駆け引きの無い女です。



2014-11-10 09:26
ブログに、ちまちまと過去記事を移行中。
疲れるし肩は凝るけれど、後で読み返すと、その時のことを思い出して、ああ、こんなこともあったなー。こんな本読んでたなーとか感慨が…。
書き捨て御免も、サッパリしているけれど、たまには、読み返すのも面白いものですね。



2014-11-12 08:54
やっとブログに移行完了。
移行したブログは、MT形式にしか対応していなかったため、テキスト形式の文字をコピーペーストして、そのままやと文字がダーッと連なっていて改行も何も無いので、自分でちまちま改行したり、Nisshiの中に出てきた本や映画をAmazonの商品情報とリンクさせたり。



2014-11-12 08:58
しかし最近、引っ越し作業やとか、そういうNisshiばかりで反省。
も少し、普段のこととか書こ。



2014-11-14 08:18
知らず知らずに、自分でも気付かずストレスってたまっているもんですね。
大事ないといいけれど、原因不明もツライしで。
とにかく、良くなりますように…



2014-11-14 08:23
匠が秋らしい曲を教えてくれた。
ジョージ・ウィンストンピアノ曲は、秋にピッタリの物悲しさ。
柴田淳という女性シンガーは初めて聴いたけれど、キレイな声で悲しげな歌を歌う。

オータム

オータム



2014-11-14 08:40
喉が少し痛い…風邪引いたか?引きかけか?
乾燥してるだけか?

買い物大好きマザーからフリマのお誘いが…



2014-11-15 11:08
右足の親指が、化膿して痛かったので、昨日、皮膚科で診てもらうと肉芽が出来ていた。
すぐにすむよということやったので、局所麻酔を打って肉芽を取り除く手術を受けた。
この局所麻酔の注射が、めちゃめちゃ痛かった。すさまじ。
足の先に針を刺された時は「ッカッ!!痛っっつーっ!!」と声が出てしまった。
局所麻酔のせいか、胃がムカついたので、胃腸薬飲んで、麻酔が切れる前にと鎮痛剤も飲んだ。
今日は、消毒してガーゼを替えてもろた。

しばらく、足を濡らせないのがツライ。



2014-11-17 12:50
寒い。
なんで、こんなに寒いのか。
11月って、こんなに寒かったっけか?
室内用にウルトラライトダウン買おかな…



2014-11-19 00:40
昨日、寒かったのが味噌汁一杯であたたまった。
味噌パワー侮り難し。



2014-11-27 08:19
タイガーマスク!!
思わず吹きました(笑)