読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

聞いてないわけじゃなく

Nの趣味の作業を手伝ったお礼に白ワインをもらった。

『医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から見た6つのパターン』によると、視覚優位者の三次元タイプと、言語優位者の言語映像タイプの2つが30点で同点一位だった。
そして、聴覚認知力が弱い。
断トツで聴覚系の点数が低かった。
人の話を、ちゃんと聞けないというのも、そのせいかもしれない……。
f:id:aki-ramete:20150415221659j:plain



医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から見た6つのパターン (光文社新書)

医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から見た6つのパターン (光文社新書)