読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

文学探偵

太宰治の辞書』読み終わった!
作中で又吉さんがTVで太宰作品について語る場面があったり、北村薫さんは「私」に物語時間ではなく現実の時間を経させた。
過去の「私」シリーズで、そんなに食べ物が美味しそうな印象は無かったのだけれど、今回は「私」が大人になったせいか、正ちゃんの実家の料理屋で食べるお刺身や、茹でピーナッツ、円紫さんと食べる生ガキ等、美味しそう。
終盤の焼きまんじゅうのかわりに、黒糖まんじゅうを買ってきました。
f:id:aki-ramete:20150623183322j:plain

読書メーター太宰治の辞書』アキ・ラメーテの感想
http://bookmeter.com/cmt/48263162



太宰治の辞書

太宰治の辞書

舞踏会

舞踏会