読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

『ごはんのおとも』から2つのおともと、1つのアレンジメニュー

『ごはんのおとも』のセロリのじゃこ炒めを作ってみた。
ごはんに合うものは、ビールにも合うの法則は守られた!!
ちらりと写っているのは、鶏肉とじゃがいもの炒め蒸しです。
f:id:aki-ramete:20150726123412j:plain



また『ごはんのおとも』から。卵黄の醤油漬け。濃厚。
醤油とみりんで浸けたので、甘みもある。
昨日のセロリのじゃこ炒めは、ビールのおともにしていたので、今日はごはんのおともに。
ミニ土鍋を丼がわりにしています。
f:id:aki-ramete:20150726123630j:plain
卵かけごはんを、ぎゅーーーっと濃厚にした味でした。



またまた『ごはんのおとも』から、セロリのじゃこ炒めチャーハン。
漫画ではイラストだけで材料は無かったので、卵とご飯とセロリのじゃこ炒めだけでシンプルに。
セロリに火が入り過ぎて、しゃきしゃき感が無くなってしまったのは私のミステイク。
ガリガリと黒胡椒ひいて、お味は大変美味しゅうございました。
f:id:aki-ramete:20150726123508j:plain



ごはんのおとも

ごはんのおとも