読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

スイカッと爽やか

以前、書いたブログ(http://aki-ramete.hatenablog.com/entry/2015/07/02/200402)のコメント欄で、akimo(id:akimo1118)さんに、紹介されたスイカ味の爽を試してみました。
一口食べて、これ、懐かしい味がする……子供の頃に食べたメロンのカップアイスに似ている……。
持って帰る途中で一旦溶けたものを冷凍庫で再冷凍したせいか、ラムネ(スイカの種風)が固まったところと、少ないところが出来てしまい、ラムネの固まったところは、非常に酸っぱかったです。
f:id:aki-ramete:20150802155750j:plain
あの大スターと沢木耕太郎が北海道の別荘で暖炉を眺めながら喋っているところを想像して、あまりのかっこよさ(と、ラムネの酸っぱさ)に震えました。



バーボン・ストリート (新潮文庫)

バーボン・ストリート (新潮文庫)