読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

聞く花火

母からもらった鶏ハムを入れたサラダと、バジルソースのスパゲティー。
バジルソースは市販のもの。
緑々したメニューになってしまった。
↑ は「りょくりょく」ではなく「みどりみどり」と読んでください。
淀川花火大会の音を聞きながら食べた。
天神祭の花火も、淀川の花火も、音だけは聞こえるけれど、花火はチラッとも見えないのであった。
f:id:aki-ramete:20150808210311j:plain


【昨日の】
ローソンのフレンチフライが復活していると知って買わずにはいられなかった。
ノンアルコールのオールフリーと。
f:id:aki-ramete:20150808210402j:plain