読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

引き小森のおばちゃまよ

ひとりリッツパーティー。
今、読んでいる『ドアのない家』43年間ホテルの一室から出ない生活を送っていた引きこもり老嬢が主人公。おもしろそうな予感……。
好きな作品『心地よく秘密めいたところ』も墓地に引きこもった男が主人公だった。
天涯孤独で変わったところに何年も引きこもっている人が主人公の話を、もっと読んでみたい。
f:id:aki-ramete:20150810181614j:plain


【昨日】
母からもらったシリーズ、小豆の炊いたん。
正式名は煮小豆というのかしら?
砂糖で甘く炊いた小豆です。
ヨーグルトと小豆と白湯の朝食。
f:id:aki-ramete:20150810181705j:plain



ドアのない家 (Hayakawa pocket mystery books)

ドアのない家 (Hayakawa pocket mystery books)