読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ブルーライト

マーケットプレイス注文品到着。
昨日は、冷房をつけずに窓も閉めて寝られた。
今日は雨が降って蒸し暑いので、アイスコーヒーで。
f:id:aki-ramete:20150908123539j:plain


毎朝、寝ぼけながらスマホを触る癖があり、気付いたら読書メーターの入っていたコミュニティから抜けていた。
また、入ったら、出たり入ったり何やってるの?と思われるのではないかと思うと、再参加出来ずにいるのであった。
今朝など、全く何の問題も無い人を通報しそうになっていた。(読書メーターでも、はてなブログでも、ツイッターでもありません)
「この投稿を通報しますか?」という確認ページが出てきてくれたからいいようなものの恐ろしいことだ。
「通報する」と「次へ」ボタンの位置が近すぎるんだよ、◯◯◯◯◯◯!!
まぁ、私が眠気覚ましにスマホ触るのを、やめりゃあいいんだけれど。


【一昨日】
肌寒かったので、にゅうめんにしました。
『ミスター・ホームズ名探偵最後の事件』切れ切れに読むんじゃなく、ぶっ通しで読みたかったので、今日まで置いてた。
f:id:aki-ramete:20150908123653j:plain



ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件

ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件