読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

2016年の手帳を考える その2

はてなブログ記事

前回の記事を書いた後も、まだまだ悩む……。考える……。

aki-ramete.hatenablog.com



手帳を愛する人たちのインタビューや活用法などが楽しくて、拝見している藍玉スタイルさんで、来年の手帳のアンケートが……。

2016年の手帳は決まりましたか?手帳アンケートにご回答ください♪ | 藍玉スタイル

悩み中です。決まったら投票させていただきます。

2015/10/02 21:44

去年と同じ手帳を引き続き使う人はともかく、まだ、10月なのに、すでに来年の手帳が決まっている人もいるのかと自らの出遅れ感ヒシヒシ。
まだ、10月とか言うているけれど、もう、10月、後、2ヵ月もしたら年が明けてしまうのだ。2016年になってしまうのだ。おそろしい……。



最近は、日課のようになっている手帳に関するネットでの情報収集をしていた時に見かけたのが、TENTのイレコ手帳 2016。

tent-lab.stores.jp

上部に縦書きのマンスリー、下部が週間のバーチカルになっており、半年ずつに分かれている。
シンプルで、おまけにお洒落。
かなり心惹かれるものがあります。



新潮文庫のマイブック2016年版、発売になったようですね。

多分、今年も買うでしょう。そして、2つに割るでしょう。(予告)



マイブック: 2016年の記録 (新潮文庫 ん 70-18)

マイブック: 2016年の記録 (新潮文庫 ん 70-18)