読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

2016年の手帳を考える その3

はてなブログ記事

前回、前々回の記事を書いて、少しだけ考えが固まりかけて来た。

aki-ramete.hatenablog.com

aki-ramete.hatenablog.com



家計簿だとかスケジュールはいいのだけれど、去年の11月頃からつけ始めた読書ログは置いておきたいと思い始めた。
去年のスケジュール帳などは、年が明けてしばらくしたら、だいたい捨てることにしているので、つけ始めた時には、そんな気持ちになるとは考えもしなかったのだけれど……。

今年、2015年の手帳のつけ方は此方。aki-ramete.hatenablog.com




ガントチャートだけ別売りもしくは、プリントアウト出来るようなファイルをDL出来るところが無いかしら?と考えて、検索をして、見つけたのが、アートプリントジャパンのガントチャートダイアリー。

APJ ガントチャートダイアリー ベーシック 2016年 手帳 マンスリー A5 ブルー

APJ ガントチャートダイアリー ベーシック 2016年 手帳 マンスリー A5 ブルー

スケジュールも家計簿も読書ログも、全部、ひとまとめに書ける便利さも捨て難いけれど、読書ログだけ残したいと思うと、別々にするしか無いものね。
読書ログをつける手帳としては、最有力候補。



ということで、ガントチャートダイアリーと別にスケジュールと家計簿として使える手帳を考えよう。
まだ当分、悩ましい日々は続くのであった……。