読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

君の名は

芋なっとう(さつまいもを甘納豆にしたもの)美味しい。
以前、千葉のお土産でもらったピーナッツの甘納豆も美味しかったし、変わり種甘納豆いろいろ食べてみたい。
f:id:aki-ramete:20151017165427j:plain

『ホッグ連続殺人』面白いけれど、登場人物が多くて苦戦中。
誰やったっけ?と登場人物表まで戻って確認しぃしぃ読む。
見開き1ページに5人以上の外国人の名前が出てくるのはツライ。
ディードゥル……全く……これが人の名前だっていうんだからな!(翻訳調)
ある人物Aは、その人物Bを名前で呼び、別のある人物Cは、その同じ人物Bのことを名字で呼ぶ。
その度に混乱する。



ホッグ連続殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ホッグ連続殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)