読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

大坂 あれ いつの陣?

『決戦!関ヶ原』を読んで、おもしろかったので楽しみにしていた『決戦!大坂城』がやっとまわってきた。
レキシの曲『真田記念日』じゃないけれど、夏の陣と冬の陣があるから、ややこしいのよね、大坂の合戦は。
『難波鉦異本』中巻『敗者の町』にも真田の姫の話が出てきたっけ……などと、あれこれ思い返しながらの読書のお供には抹茶カステラとミルクティー。
f:id:aki-ramete:20151102195130j:plain
カステラの上下の紙を焦げのところを持っていかれずに上手く剥がせると、うれしくなる。




レキシ 真田記念日 - YouTube




決戦!関ヶ原

決戦!関ヶ原

決戦!大坂城

決戦!大坂城

難波鉦異本 中 (BEAM COMIX)

難波鉦異本 中 (BEAM COMIX)

レキシ

レキシ