読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

耳も手もおかしい

窓の外で「にしんは悪魔やー!」と男が2回叫んだ。
しばらくして、また、今度はもう少し遠くで1回叫んでいた。
にしんは悪魔ってどういう意味なんだろうか?
叫んだ人が、おかしな人だったのか?
私が壮大な聞き間違えをしているのか?



K&K 缶つまスモーク にしん 50g

K&K 缶つまスモーク にしん 50g

にしん?


[図解]大阪維新~チーム橋下の戦略と作戦~

[図解]大阪維新~チーム橋下の戦略と作戦~

維新


ミシン?





さっきから「左」と書こうとして、2角目のところに縦棒を引いて「在」みたいな字を書いてしまう。
何度も修正テープで直している。
違うとわかっているのに、どうしても手が勝手に2角目に縦棒を引いてしまう!
脳と手がつながっていないのか。
どうしたらいいのだ。眠い……。

f:id:aki-ramete:20151118173506j:plain