読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

絶対に間違えてはいけない状況でミスをする選手権

はてなブログ記事

昨日の投稿のブックマークで心配していただいたりして。aki-ramete.hatenablog.com


疲れているのでは?というご意見をいただいたのですが、多分、睡眠不足なんだと思います。
寝る前に本を読む習慣があり、寝落ち寸前まで読んでいたりするので、基本睡眠不足で、たまに8~9時間眠ったり。
本好きあるあるとはいえ、あるあるだからといって、それで由とするのも良くない。


書き間違いといえば、ちょっとしたトラウマがあり、それを思い出したので、ちょっと書いてみます。

昔、働いていた職場の直属の上司に嫌がらせを受けており、間違えたりすると、実に嫌ぁ~な言い方をされるので、この人から言われた仕事は絶対に間違えたくないと思っていたけれど、人間だからミスもする。
間違えたらあかん、間違えたらあかんと思いながら書いていて……間違えた。

うわっ!やってしまった!!あれだけ、間違えたらあかんと思ってたのに……。(心の声)

間違えました。すみませんと謝り、再挑戦。
今度こそ絶対に間違えたらあかん!!と思いながら書いていて……なぜか勝手に手が動いてさっきの間違えている動きを繰り返す。間違える。

ぎゃぁーーーーっ!!に、に、2回目っ!!また、間違えたーーーっ!!(心の声)

また間違えました。すみませんと平謝り。
その後、2回、合計4回も同じミスを繰り返し、結局、上司には深いため息と共に「もういいわ。こっちでやっとくから」と言われるという、今、思い出しても心拍数が上がるような出来事。

昨日は、こういうプレッシャーがかかるような状況では無かったんですけどね。
普段から、聞き間違い言い間違い書き間違いが何かと多いのは確かです。





id:tenkinkoguma様、id:amenomorino様、id:ami-go40様、id:haru501227様、id:coffeedrip様。
ありがとうございます。
今日は、書き間違いも聞き間違いもなくつつがなく過ごしております。