読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ハリスおばさん、リッツパーティーに来る

朝からリッツパーティー。
『ハリスおばさんパリへ行く』は子供の頃のお気に入り本。
なのに、ハリスおばさんがシリーズだということを知ったのは大人になって『パリへ行く』を再読してから。
えー?ハリスおばさん、アメリカや国会やロシアに行ってたの?
『ハリスおばさん国会へ行く』はハリスおばさんが国会で元気に活躍する話かと思って読み始めたら、いつものおばさんとは違って政治の苦い世界を垣間見れる。
f:id:aki-ramete:20151203104428j:plain




ハリスおばさんパリへ行く (fukkan.com)

ハリスおばさんパリへ行く (fukkan.com)

ハリスおばさんニューヨークへ行く

ハリスおばさんニューヨークへ行く

ハリスおばさん国会へ行く

ハリスおばさん国会へ行く

ハリスおばさんモスクワへ行く

ハリスおばさんモスクワへ行く