読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

2016年の手帳決定

やっと決まりました。
2016年の手帳。
読書ノートだけ別にしたいな……などと思ったせいで、冊数が増えてしまった。
2冊だった今年から、倍の4冊に。


左から、3年日記、コクヨcampusのバーチカル手帳(家計簿がわり)、ガントチャートダイアリー(読書ノート)、持ち歩きメモがわり新潮マイブック。





博文館3年連用ダイアリー ソフト版は3行日記を書くためのものなので、書き込むスペースが小さいものを選びました。
日付が最初から書いてあるのが、めんどくさがりの私にはありがたい。





コクヨcampusのバーチカル手帳。
持ち歩く予定はないので、書きやすそうなこのサイズにしました。





ガントチャートダイアリーのマンスリー部分。
正直、この部分はいらない。
ガントチャートだけで、薄くしてもらいたかった。
ふたつよいことさてないものよ。





ガントチャートダイアリーのガントチャート部分。
今年、使っていたブラウニー手帳のガントチャートよりかは大きくて書きやすそうではある。





新潮マイブックの中身。
2016年のしおり紐は、茶色。




2016年は、どんな1年になるのか?
私は、この手帳にどんなことを書き込んでゆくのか?
それは誰にもわからないのであった。





A.P.J. ガントチャートダイアリー ベーシック 2016年 手帳 マンスリー A5 ブラウン

A.P.J. ガントチャートダイアリー ベーシック 2016年 手帳 マンスリー A5 ブラウン

マイブック: 2016年の記録 (新潮文庫 ん 70-18)

マイブック: 2016年の記録 (新潮文庫 ん 70-18)





2015年の手帳はこちら
aki-ramete.hatenablog.com
aki-ramete.hatenablog.com