読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

冬のみたらし団子とデビッド・ボウイのビリビリ読書

みたらし団子の団子部分が寒さで固くなっていた。
みたらしのタレ部分はゼリー状になって垂れなくて良さそうだけれど……。
レンジで少しあっためれば良かったと思いいたったのは食べてしまった後だった。
あったかいみたらし団子美味しそうよね。
f:id:aki-ramete:20160113100026j:plain





デビッド・ボウイが亡くなって、その推薦図書100冊のリストをツイッターで見かけて気になったたけれど、英語なのでわからなかった。
翌日、日本国に訳してくださっている福田和代さんのブログのURLが流れてきたので貼っておきます。

d.hatena.ne.jp

『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』読んでみようかな……。





オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)

オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)