読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

さくら味

さくらもちチョコと、さくらパンナコッタチョコの入ったチロルチョコをおやつに、益田ミリさん『世界は終わらない』。
益田ミリさんのすーちゃんシリーズは読んだことがあったけれど、こちらの書店員土田くんの方が身につまされ過ぎないので好き。
土田くんと話してみたい。(益田ミリさんも、描いていてそう思ったのかしら)
f:id:aki-ramete:20160222214745j:plain
そういえば、以前、スタバでさくらレアチーズケーキが期間限定で出ていて好きだったのに不人気だったのか、次の年は販売されなくて残念だった。
さくらシフォンは毎年出ているのに……。




世界は終わらない (幻冬舎文庫)

世界は終わらない (幻冬舎文庫)





anan(アンアン)2016/2/24号[雑誌]

anan(アンアン)2016/2/24号[雑誌]

駅に貼ってあったポスターで見かけたanan小松奈々in台北
もう10年以上、anan買ってないけど、小松奈々ちゃんが台北の町を旅してる様子見てみたい。