読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

2014-09-02から1日間の記事一覧

思い切り大きな字の手紙読んでね

『ふじこさん』読んでいたら、こんな時間にお腹が空いて、むしょうにラーメン食べたくなったので、サッポロ一番しおラーメンに、キャベツと玉ねぎとベーコン乗せて。 夢中で食べて、よく考えたら、今日の晩ごはんは今年最後の冷やし中華だった。♪男もつらい…

大人もコロッケパン

夏休みの間中、買いに行く度に売り切れていた大好物のコロッケパン、今日辺りあるのでは?と行ってみたら予感的中、やっと食べられる!! 昨日、買った『ワカコ酒 3』読みながら食べよう。 コロッケパンとビールを買って、公園で食べるのも美味しいんよ、と…

9月1日

9月1日 両隣には、結構、人がいるのに、なぜか一両だけ誰もいない車両。 いくらブックオフといえども、ここのところ、買い過ぎている。 寝屋川のブックオフ108円棚は、充実していた。 『チェーン・スモーキング』以外、買い戻しだったり、図書館で借りて、手…

8月26日~31日

8月26日 『シカゴ育ち』のお供にハードビスケットとミルクティー。 口内パサパサ菓子が、なぜか子供の頃から好き。 8月27日 ヨーグルトとバタージャムトーストの朝食でした。 子供の頃に松谷みよ子さんの『モモちゃん』シリーズを読んで以来のバタージャムト…

8月19日~25日

8月19日 思わず「あーーーっついっっ!」と声を洩らすと「そのくらいで叫ばんでよ!」とNが言うので、「このくらい叫ばせてよ!」と言い返した。 今日は本好きの知人NTさんと、ブックハンティングに行って来ます。 一狩りいこうぜ! カトゥマンドゥ(ネパール…

8月14日~18日

8月14日 Nが臥せっているので、実家での宴会は欠席。 本でも読んで気分転換。 8月15日 布団干して、洗濯。朝ごはんはロールちゃんとアイスカフェオレ。 図書館で借りた『読むことは旅をすること』期限までに読み終えることが出来るのか?と思うほどの分厚さ……

8月6日~13日

8月6日 今日もまた、図書館から整形外科コース。早速、借りて来た『たんぽぽのお酒』読みながら待つ。ガリガリくん梨味(はずれ!)食べながら『ダ・ヴィンチ 7月号』読んで、カレーが食べたくなってるのに、今日の晩ごはんは蕎麦。 8月7日 ソーダ→梨と来て、…