読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

Nisshi 2014年8月

2014-08-04 20:27
どこのSNSでも思うのだけれど、お気に入りにしたことを相手に悟られないで、こっそりとフォローしたい。
フォローしているとか、フォローされているとか誰にもわからぬように。
なぜ、AさんとBさんはフォローしあっていますよー!と公開せなあかぬのか。
対面よりも、ネットの方が人見知りしてしまう。


2014-08-04 21:06
本についての感想などは、読書メーターの方に書いていこうかと思う。
ブクログも登録してみたけれど、あちらは絶版になっている本は登録出来ぬようやし、アイコンの画像をいくらがんばってもUP出来ぬので、くじけてしまった。
http://book.akahoshitakuya.com/u/485617/


2014-08-05 21:26
スマホンの具合が悪くて、SIMカードを抜いてみたら挿さらぬよになってしもた……
最後まで、ぐっと挿さらず、蓋が閉まらないし、スマホンもSIMカードを読み込まない。

暑いのに、外で何やらDQNが喚いている声が聞こえる。暑苦しい。怒るな。喚くな。騒ぐな。
静かになったと思たら、サイレンの音。
拡声器から聞こえる声。何事か。


2014-08-05 21:52
DQNという言葉を初めて使ってみました。
どうも、自分には馴染まない言葉だな……とわかったことが今日の収穫。


2014-08-06 12:12
どうやら、SIMカードを反対に挿そうとしていただけだったらしく、のび子があっさりと挿してしまった。
何のことはない。


2014-08-10 01:10
シベリア超特急 2』DVD鑑賞。
1を見ていないのに、2。
名だたる大御所女優陣の盛大なる無駄遣い!
水野春郎が歩いているだけで笑ける!まいった!

シベリア超特急2 完全版 [DVD]

シベリア超特急2 完全版 [DVD]



2014-08-14 20:18
のび子、昼過ぎに帰宅するやいなや嘔吐。
その後、OPP(お腹ぴーぴー)。
両親の家へ行く予定は中止、コンビニへスポーツドリンク買いに行く。
ついでに、自分用抹茶クリーム大福も。


2014-08-14 21:04
吐くは下すはで、何も食べていなかったのび子が、お腹空いたと言うので、みじん切りにしたキャベツと人参の野菜スープと卵豆腐を食べさせる。
お粥が嫌いなので、こういう時に困る。
がしかし、いくら嫌いやと言うても、こういう時には、しゃーなしで食べるもんやなかろか。
頑固過ぎる……。
まぁ、食べた後、またOPPやったみたいやけれど、食欲があるということは、そないに悪ないということかしらん。


2014-08-17 17:19
キサラギ』DVD鑑賞。
ラストが謎……。 どういうこと???

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]



2014-08-21 13:13
頭が、もやもや~として体ダル重い。
匠からのLINEに、テンション低く返してまう。
ちょっとしたジェラシーもあり、匠がしたそうやった会話から無理くり天気の話にしたけれど、そんなもん盛り上がるわけもなく無情にも昼休みは終了。
残り湯に体浸して頭冷やす。


2014-08-23 23:21
昨夜、突然の胃痛&OPP&吐き戻し。
冷やし過ぎたか、アイス食べ過ぎたか……。
のび子に頼んで買うて来てもろた胃腸薬飲んで、昼はお粥、晩はうどん。
症状は治まったけれど、しばらく、薬飲んでおとなししとこ。


2014-08-24 22:57
お気に入りブログで紹介されていた岡田斗司夫の動画。
リア充非モテと言うより、リア充と非リア充という感じもするけれど。
納得する部分も多かった。
リア充は、この世の楽しいことは自分のために用意されていると臆面もなく信じられる人、非モテは、楽しいことに自分が参加する資格があるのだろうかと考えてしまう人、用意された楽しいことじゃなくて、楽しみを自分で見つけたい人。
http://youtu.be/XJfcPX-gH1w


2014-08-24 23:14
TSUTAYA限定『アラサーちゃん 無修正 1』DVD視聴。
漫画は、4コマでサラッとしているけれど、ドラマやと、ねっとりエロシーンなんぞ。
しかし、そこは壇蜜、しんねりエロでいてコミカルに演じている。
ヤリリンちゃんと、非モテちゃん、原作とぴったり過ぎ。おもろ。
ゆるふわちゃんは、見ているだけでムカつく。ふはは。 セットが、お金かかってなさそやなー。



2014-08-25 08:20
今朝の夢。
車を駆って旅をしている。
スーツケースの中には、濃いピンクのスーツと、もこもこしたパジャマ。
黄色いライトが割れていると警察官に注意される。
あー、これで、ついに無免許いうのがバレる……とドキドキしている。
実際、車の免許を持っていないのに、夢の中ではいつも運転していたから、バレたらどうしよ?と思ていたらしい。


2014-08-26 09:44
今朝の夢 昆虫同士の恋愛を描いた小説を読んでいる。
突然、殴られる。 そこで、目線がかわって、殴られている自分を俯瞰で見ている。
自分にだけライトが当たったよになっていて、周囲はトイカメラの端っこみたいに暗くなっていて、誰に殴られているのかわからない。
珍しく、2日連続でみた夢を覚えていた。


2014-08-28 01:30
匠と会っていた。
いつものよに、おにぎり買っていく。
ソーセージと玉子焼きの入ったばくだんおにぎりにも心惹かれたけれど、鮭と昆布。
最近、どうも要求が多くなっているような気がする。
気を付けよう。 感謝を忘れずに。 想いを口に出そ。


2014-08-28 19:56
今では、ほとんどゲームしないんですが、なつかしのゲームウォッチ、"オクトパス"。
古過ぎますかね。
あんなに、ハラハラしたことなかったなぁ。

GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー オクトパス

GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー オクトパス