読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

携帯本の選択における注意点

昼食にコロンビアのカレー、おやつにミスドのチョコレートがけオールドファッション。なんという至福のコンビネーション。
『日日雑記』も『カモイクッキング』も半分以上読みかけているので、出先で読みきってしまうことを怖れて、新しく『チェーン・スモーキング』を携帯して読みはじめる。
こうして、読みかけの本が増えてゆく。
f:id:aki-ramete:20140910165204j:plain

カフェ コロンビアのカレーは、野菜は全て溶けて形が無くなって、繊維だけになった肉がたっぷり入っていて、辛過ぎないけどスパイシーで美味しかった。
食後の珈琲も、美味しくて満足でした。


日日雑記 (中公文庫)

日日雑記 (中公文庫)

カモイクッキング―くらしと料理を10倍たのしむ (ちくま文庫)

カモイクッキング―くらしと料理を10倍たのしむ (ちくま文庫)

チェーン・スモーキング (新潮文庫)

チェーン・スモーキング (新潮文庫)