読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ペンギンはペングィン

時代小説を読んだからというわけじゃないけれど、涼しくなったので、今日は家で着物を着てみる。
レース袖の半襦袢に、お腰の上から木綿の着物。
襟芯も無し、帯も無しのお行儀の悪い格好で。
これだと、ゴロゴロ寝転がったりしながら本を読んだり出来る。


消化の良い食事は、お腹が減るのでね。
どうぶつビスケットとカモミールティー。
小沼丹の随筆に出て来たのを読んでから、読もうと思っていたクロフツの『樽』。
箱裏のじゃんけんは、ちょき。
f:id:aki-ramete:20140920180613j:plain



珈琲挽き (講談社文芸文庫)

珈琲挽き (講談社文芸文庫)

樽【新訳版】 (創元推理文庫)

樽【新訳版】 (創元推理文庫)

たべっ子どうぶつバター味 63G

たべっ子どうぶつバター味 63G