読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

餡子好きなら

ひさしぶりのおやつタイム。コーヒーと、母からもらった饅頭。
コーヒーと餡子(といわず、和菓子)は合うんですよ。
羊羹とコーヒー、干菓子とコーヒー、上生菓子とコーヒー、鯛焼きやみたらし団子ともいけます。
f:id:aki-ramete:20141105170731j:plain


スーパーで買った安ワインと、同じく安いチーズ6Pチーズのコクとうまみ(6Pチーズシリーズの中では美味しい)をアテに。
安もんばかりで恥ずかしいですが質素な生活ということで……。
絲山さんの書くものって、なんでこんなに心の中に入り込んで来るのでしょう。
時々、胸が痛くなるようで、それでいて、その痛みが不快ではなくて。
f:id:aki-ramete:20141105211349j:plain