読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ドミトリーともきんすフェア in ジュンク堂天満橋店

まずは、腹ごしらえ。
読友様おすすめのリバーカフェに行ってみました!
今月のメニュー、茄子のラザニアおいしゅうございました。
ワインを飲みたくなりましたが昼間なので我慢。
f:id:aki-ramete:20141127175216j:plain


天満橋のリバーカフェからの眺め。
桜の紅葉が美しい。
川を行き来する船もチラホラ。
f:id:aki-ramete:20141127175251j:plain


京阪モール内にあるジュンク堂天満橋店で、高野文子さんの『ドミトリーともきんす』フェア、作中に登場するユカワ君、マキノ君、トモナガ君、ナカヤ君、ガモフさんの著書が並べられおりました。
そして、ジュンク堂書店応援作家、山尾悠子さんの冊子と、宮部みゆきさん解説の『ぼんくら』シリーズの冊子も、もらって来た。
f:id:aki-ramete:20141127175338j:plain


本日の収穫。
『野蛮な読書』と『絶望名人カフカの人生論』は、ずっと読みたくて文庫化されるの待ってました!
宮部さんと逢坂さんが聞き手の『江戸学講座』これで時代小説を読むのが更におもしろくなりそう。
壇蜜日記』は読書メーターで知って気になっていた。
手にとってみたら、おもしろそうだったので購入。
hontoカード忘れてポイント貯まらず……。
f:id:aki-ramete:20141127180412j:plain