読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

勝手にラスト予想(妄想)をしたくなる本

アルパカのシャルドネを飲みながら『帰ってきたヒトラー』の下巻を。

昨日、王将で餃子を食べながら、Sとラストがどうなるのか想像して披露しあったのだ。
上巻を読んでおらず、私の説明を聞いただけなのにも関わらず、Sのラスト予想は皮肉が効いていて冴えていた。
私の予想は暗くてシュール。
f:id:aki-ramete:20150426195641j:plain



帰ってきたヒトラー 上

帰ってきたヒトラー 上

帰ってきたヒトラー 下

帰ってきたヒトラー 下