読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

花は咲き、人は詣り

祖父の眠る(骨仏)一心寺さんへ。
父の日だったせいか、境内は人でごった返し!
線香燃えすぎで目が痛かった……。
墓地には、ジャカランダという紫の花が咲いていた。
南米の花らしいけれど、日本のお寺によく似合っていました。
f:id:aki-ramete:20150621213140j:plain
ジャカランダの写真を撮るのを忘れていたので、通天閣の写真で……。



今日の晩ごはん
f:id:aki-ramete:20150621213232j:plain
質素!!
おまいりをしたからというわけではないのですが、作るのも面倒で、あるもので済ませるの巻。
こういう食事の方が満足度が高い気がするのは、何故だろう?
あれこれ並んでいると、落ち着かないのかな?(貧乏性)