読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

冷やしたい

夏になると、なぜか雑誌が読みたくなる。
真剣に考えないといけない純文学系や、複雑な話は、暑さで頭に入って来ないからかしら?
見るでもなく、読むでもなく、パラパラめくって楽しめる。
女性雑誌は、おもしろいと思うものが無いけれど、ポパイは年齢性別関係無しでおもしろい。
f:id:aki-ramete:20150812225950j:plain
クルクルしたマカロニで作ったマカロニサラダと発泡酒で呑ん読。


【昨日の】
あまりに暑くて、体の中から冷やしてしまった……。
秋口に後悔するであろう。
でも、今は暑くて我慢出来ない。
森まゆみさんの『樋口一葉の手紙教室』がAmazonマーケットプレイスのお店から届いた!
一葉の例文、文字の並びが、ひたすら美しい。
f:id:aki-ramete:20150812230007j:plain



樋口一葉の手紙教室 (ちくま文庫)

樋口一葉の手紙教室 (ちくま文庫)

POPEYE (ポパイ) 2015年 01月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2015年 01月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 09月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 09月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 11月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 11月号 [雑誌]