読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

贅沢じゃないから

【昨晩】
贅沢レモンのハイボールが美味しかったけれど、近所のコンビニには売ってないので、売っている普通のハイボールに、ポッカのレモン果汁を垂らしてみた。
うーん、やっぱり違う……。
贅沢レモンのハイボールに比べると、レモンの香りも薄い。
果物のレモンを搾ったら、また違ったのかな?
f:id:aki-ramete:20150905221037j:plain


昨晩『シドニー! コアラ純情編』を読んでいたら、ホットドッグが食べたくなって、近所のパン屋へ襲撃に……じゃなくて、買いに行った。
残念ながら、ホットドッグは売り切れ。
やけになって、カツサンドとチキンバーガーを買った。
両方とも肉系のパン。
中国行きのスロウ・ボート』には食べてみたくなるような食べ物は出て来なかった。
f:id:aki-ramete:20150905221133j:plain


ポッカサッポロ ポッカレモン100 300ml

ポッカサッポロ ポッカレモン100 300ml

シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)

シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)

パン屋再襲撃 (文春文庫)

パン屋再襲撃 (文春文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)