読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

We're All Alone

お祭りの時に年に一回だけやって来る夫婦のまんじゅう屋さんが焼く、回転焼きみたいなまんじゅうを朝ごはんに。
粒あんと栗あんがあり、どちらも美味しい。
このまんじゅうを楽しみにしているファンも多い。
夫婦2人で日本中を回りながら美味しいまんじゅうを焼いて売る暮らし、少し憧れる……。
f:id:aki-ramete:20151030171558j:plain
実際、やってみたらキツイしんどい仕事だと思うし、夫婦2人だけでやっていると逃げ場が無くて険悪になったりもしそうだけれど。
香具師の夫婦に物語を感じて憧れているのかもしれない。