読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

脳さぎ

本日、コンビニ弁当。
昔は、幕の内弁当ってどのおかずも甘過ぎて大嫌いだった。
食材は嫌いじゃ無くても、おかずが甘いのが耐えられない。
食べ物を残すのは嫌だったけれど、ご飯と梅干と漬物しか食べられないほど不味かった。
最近の幕の内弁当はそれほど甘くなくて美味しく食べられる。
f:id:aki-ramete:20151124201521j:plain
『脳はこんなに悩ましい』驚きと、なるほどに満ちた読書体験。
1ページに3枚もふせんを貼ってしまったり。
脳には興味がつきません。



脳はこんなに悩ましい

脳はこんなに悩ましい