読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

ややこしい名前にも関わらず

小豆ペースト?小豆ジャム?を塗った小豆トーストと白湯の朝食。
模倣犯 犯罪心理捜査官セバスチャン 下』相変わらず、スゥエーデン人のややこしい名前に悪戦苦闘しつつ、シリーズ2作目に手を出してしまうくらい面白い。


aki-ramete.hatenablog.com
aki-ramete.hatenablog.com


いつも強気で自信過剰な男が、自分の過去に復讐され、ボロボロのメタメタになっている様子に、感情移入して肩を持ちたくなる。
でも、相変わらずヒドイ男。
f:id:aki-ramete:20151125085556j:plain





模倣犯〈上〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)

模倣犯〈上〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)

模倣犯〈下〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)

模倣犯〈下〉 (犯罪心理捜査官セバスチャン) (創元推理文庫)

もし、これから、このシリーズを読もうという人はシリーズ1作目から読んでください。
2作目の『模倣犯 犯罪心理捜査官セバスチャン』には1作目のネタバレしています。