読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

パン欲

なぜだかむしょうにクリームパンやジャムパンが食べたくなる時がある。
あんパンは、そこまで切実に食べたくなることはなくて、クリームパンかジャムパン欲が激しい。
和菓子好きなので、普段から餡子は割とよく食べているから、そこまであんパンを欲さないのではないかと思う。
『秀吉はいつ知ったか』山風先生の歴史関係のエッセイ集。
これまた、ふせんでいっぱい。
f:id:aki-ramete:20151126192410j:plain
ふせんを貼ったところは再読して、ノートに書き写すようにしているので、ふせんが多いと結構大変。



秀吉はいつ知ったか (ちくま文庫)

秀吉はいつ知ったか (ちくま文庫)