読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

カルディのパクチーラーメン

パクチーラーメンの存在を知って食べてみたいと思い、カルディで買ってみた。
f:id:aki-ramete:20151206125004j:plain


スープ、調味油、乾燥野菜(パクチー)
f:id:aki-ramete:20151206125546j:plain


茹で時間、1分!
スープも調味油も入れて煮込みます。
f:id:aki-ramete:20151206125626j:plain


乾燥パクチーをかけて出来上がり。
パクチーラーメンを味わうために、敢えて具無しで食べてみた。
f:id:aki-ramete:20151206125709j:plain


レモングラスの香り?
エスニック料理っぽい。
辛くないトムヤムクンといった趣。
麺は細麺。
油っこくなくて、あっさり。
美味しいエスニックインスタントラーメン。
肝心のパクチーは乾燥のためか、そんなに香らず。
パクチー好きとしては残念だけれど、安くて、お家でアジア料理気分が味わえるのは、エスニックっぽい料理が食べたい気分の時にはいいかな。

パクチーやきそばとポテトチップスも買ってきたので楽しみ。




パクチーラーメン 5個セット

パクチーラーメン 5個セット







パクチーラーメンの存在を知った記事locari.jp





関連記事aki-ramete.hatenablog.com