読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

新年初ブックオフ

なぜだか急に、ほの甘いねじりパンが食べたくなり買ってきた。
素朴で優しい味と口当たりにハマりそう。
阿房列車』はちょっとお休みして、図書館で借りていた『ハリスおばさんモスクワへ行く』を読む。
米ソ冷戦時代のモスクワへ行くおばさん。どうなることやら……。
f:id:aki-ramete:20160104103851j:plain






昨日の予言通り、スーパーセールへ。
新年初ブックオフ、初買いしてきました。
年末に読んだ『夏目漱石、読んじゃえば?』に影響されて『草枕』が欲しかったけれど、最初に行った店には無かったので2店まわってしまった。(なので、10%OFF券が2枚)
それでも、108円棚には無かったから、一般棚の260円(-20%OFF)の文庫を購入。
何とも清々しい気持ちです。
f:id:aki-ramete:20160104192848j:plain




ハリスおばさんモスクワへ行く

ハリスおばさんモスクワへ行く

夏目漱石、読んじゃえば? (14歳の世渡り術)

夏目漱石、読んじゃえば? (14歳の世渡り術)

草枕 (新潮文庫)

草枕 (新潮文庫)






関連記事
aki-ramete.hatenablog.com