読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

最近の悩み

図書館で引き取ってきた本とか。
最近、ダラダラしたりボンヤリしたり、スマホでちょっと検索のつもりが気付いたら2時間ぐらい経ってて寝るのが遅くなってしまったりするのが悩み。
さっさと動いてテキパキ用事をこなして、空いた時間に余裕を持って読書したい。
ダラダラするのは、やることやってから!と思いながら、ちょっとだけ……これ、ちょっと検索したらやるから……とか自分に言い訳してダラけてしまう。
f:id:aki-ramete:20160217203648j:plain