読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

読んじゃえば?って言われて読んでみる

最後のパンをのび子に譲って、ココナッツサブレと紅茶の朝ごはん。
「これ、(食べて)いい?」と聞かれれば「いいよ」と答える長女気質。
奥泉さんの『夏目漱石読んじゃえば?』の影響で、先日から『草枕』読みはじめました。
漱石先生は美しい絵画のような文章を目指したらしい。
美しい文章があまりにも多くて付箋だらけになってしまった。
f:id:aki-ramete:20160403111111j:plain




夏目漱石、読んじゃえば? (14歳の世渡り術)

夏目漱石、読んじゃえば? (14歳の世渡り術)

草枕 (新潮文庫)

草枕 (新潮文庫)