読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

Nisshi 2014年10月

2014-10-02 07:47
職場復帰おめでとうございます!


2014-10-03 21:16
酔っ払い雑記 ビールをガンガン飲むのではなく、日本酒熱燗ゆるゆる飲みが、今の自分にちょうどいい。
昨日、匠と会った。
匠の態度を信じること。
あの優しい手つきを信じること。


2014-10-22 20:09
心の中でだけやけれど、匠を疑ってしまった。
不安が高まっていたところに、匠が自分のお腹画像をサービスショットなどと言うて送って来たので笑ってしもて、不安が吹き飛んだ。

耳の上に痛い吹き出物が、出来た。
口唇ヘルペスは、抗生剤と塗り薬で治ってきた。


2014-10-28 11:16
Nisshi終了?
最近、更新が減っていたけれども、無くなるとなると淋しい勝手なもんである。
本の感想は読書メーター、本がらみの日記的なことは読書メーターのつぶやき→はてなブログ、胃腸と食事に関しては、もうひとつのはてなブログと、別々に書いていたので、ここでは、匠の話と、胃腸以外の体調のことを書いていたので更新することが少なくなってしまった。
体調のことを書くことが多かったから、愚痴が多いと思われていたのではないか(もしくは、特になんとも思われていなかったか)と思う。
フォローさせていただいていた人のNisshiは、いつも楽しく、時には心配したり、身につまされながら拝見しておりました。
写真無し、余計なものを削ぎ落としたシンプルなデザイン、素っ気ないようでいてあたたかい有るかなきかの反応……そんな諸々が、とても好きでした。
終了は、残念ですが、今までありがとうございました。
まだ、終了まで、時間があるのでその間は、今まで通り、よろしくお願いいたします。


2014-10-29 14:26
フォローしている方たちが、どこへ行くのか、はたまた行かないのか気になってはいるけれど、どうも皆さん、バラバラのようで、Twitterにいる人もいれば、ショートノート(やったかな?)に行くと言っている人もいて、それをどうフォローするのか? はてなアンテナにURLを入れて、更新をチェックするというのがバラバラの場所でそれぞれが更新したものをチェックするには一番手っ取り早いかしら。
まだ、終了までは間があるとはいえ、年末になると気忙しくなるので、いつのまにか終わってしまっていたということも有り得ると思う。(私の場合)


2014-10-29 17:25
こちらでフォローしている人で、Twitterをしているというようなことを書いていた人を検索して発見して、なんやかんや見て回っているうちに、なんとなく自分も登録してしまった。
本屋さんや出版社のアカウントをフォローしたくなったのもあり。(情報収集)
こちらでフォローしている人を、Twitterでも、フォローさせていただきました。
自分がつぶやくかどうかは未定……。
一言くらいつぶやかないとアカウント削除されたりするのかしら?


2014-10-31 17:24
Twitterに登録して、使ってはみているけれど、どうも目が落ち着かないなぁ……。
Tumblrは、使い方がイマイチわかりにくい。
私のスマホからだと、webからログイン出来ないので、アプリからしか更新出来ないようだし。
やはり、Nisshiは使い勝手といい距離感といい、ちょうどいいSNSだったんだと思う。