読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

風の強い日

今朝は風が強いです。
あったかいきざみ蕎麦食べました。
f:id:aki-ramete:20160417111315j:plain





スーパーで買った生どら焼あずきミルクとコーヒーを食べつつ『贋作『坊っちゃん』殺人事件』を読む。
先に青空文庫で『坊っちゃん』を読んでおいて良かった。
坊っちゃん』の中で坊っちゃんが放ったべらんめえの名言の数々が、そこかしこに散りばめられているのが理解出来たから。
こういうパロディものは、元ネタがわからなくても読めるけれど、わかるとより一層おもしろい。
単行本の表紙のターナーの松の絵もとてもいい。
f:id:aki-ramete:20160417184848j:plain




坊っちゃん

坊っちゃん