読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

心を空にする菜

昼に揚げ物を食べたせいか、スーパーに寄ったら、野菜が無性に食べたくてポンポンカゴに放り込んでしまった。
なので、今日のメニューは空心菜(大好き)のにんにく炒め、ゴーヤのおかか和え、もずく酢の色取りがほぼ緑の晩ごはん。
たんぱく質が足りないので後で冷奴を追加しよう。
f:id:aki-ramete:20150822214658j:plain
焼き茄子にポン酢かけたのも食べたかったけれど、あんまりいっぺんに野菜を買っても腐らせるので我慢。
飲んでいるのは、クリアアサヒのプライムリッチ。
読んでいるのは、ジャック・リッチーの『ジャック・リッチーのあの手この手』なんて洒落たミステリーだ!