読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

理想のタイプは柿ピーのような人

『絲的サバイバル』読んでいたら、お酒を飲みたくなって、炭酸水で割った焼酎を飲みながら、6Pパックの柿ピーを食べる。
若い頃は、柿ピーのピーナッツは邪魔!と思っていて、ピリッと辛い柿の種だけを食べたかった。
今、柿ピーを食べながら、ピリッと辛い柿の種とほのかに甘くてこくのあるピーナッツ、どちらも必要。
バランスが大事よね、と思っている。
これは、男性の好みの変換などにも通じることかも?などと、しょうもないことに、人生の真理があるかのようなこじつけ妄想を酔っ払ってするのは、とても楽しい。


絲的サバイバル

絲的サバイバル