読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

アップルパイの午後

おおおおお、寒かった!!
図書館で予約本を受け取って、アップルパイとミルクティー。
今回は、どれも読みたい本ばかり。
『ルドルフとイッパイアッテナ』は読書神からのお告げ、『残響』は書店で見掛けて欲しかったけれど、文庫本に1400円は高いなぁーと見送った一冊。
中原昌也vs町田康なんて、おもしろくないわけがない。
『お父さんと伊藤さん』は初めての作家さん。
id:uzumaki-guruguru さんのところでお見かけして読んでみたくなりました。楽しみ!
『蔵書の苦しみ』読書好きなら、増殖する本への悩みは尽きない。
f:id:aki-ramete:20141213191928j:plain


ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

お父さんと伊藤さん

お父さんと伊藤さん

蔵書の苦しみ (光文社新書)

蔵書の苦しみ (光文社新書)