読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

熊本名物太平燕を大阪で食べてみた

読友様が食べておられて、興味を持った太平燕(タイピーエン)、大阪では、熊本ラーメンのお店味千拉麺で食べられると知って天満橋店へ。
豚骨とも違う、チャンポンとも違うような……?スープが美味しい。
写真には写っていないけれど、海老やイカ、豚肉も入っている。
これは、スルスルといくらでもいけそう。
店内に貼られた熊本城のポスターも旅心を誘われます。
f:id:aki-ramete:20150525161433j:plain
熊本豚骨のラーメン(博多とは違うらしい)とか、海老出汁ラーメンも美味しそうでした。



るるぶ熊本 阿蘇 天草'15 (国内シリーズ)

るるぶ熊本 阿蘇 天草'15 (国内シリーズ)