読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

溜めていたつぶやき略して、ためつぶ3連発

2、3日前に図書館で受け取った予約本。
むしょうにメロンが食べたかったが、メロンは高くて二の足を踏んでしまった。
かわりに、メロンパフェのようなもの。
f:id:aki-ramete:20150606225657j:plain


昨晩。
黄金の鯛焼きと『ぼくは都会のロビンソン』。
6畳一間のサバイバル生活。
いざという時のために、買っておこうかな……。
f:id:aki-ramete:20150606225738j:plain
不器用なくせに、DIYに憧れがある。
DASH村とか好きだったし。
"浪速のエジソン"も、おもしろい。
この前読んでいた『ゼロからはじめる都市型狩猟採集生活』といい、一体、何を目指しているんだ?と自問自答。
出来合いのものを買わずに自分で工夫したりすると、すごい充実感ありますよね。
チェーン付きのクラッチバッグのチェーンとバッグの留め具が外れたのを、結束バンドで繋げて使ってみたり。
外から見えへんし、まぁ、ええかー。
そんなちょっとしたことでも、うれしい。自己満足。


今晩。
フジモトマサルさんは、イラストはかわいいのに、漫画の内容はかわいいだけじゃあ無い。
コロッケと白菜漬物と発泡酒で、夢みごこちになりながら『夢みごこち』を読んで、夢から覚めても、また夢の世界。
f:id:aki-ramete:20150606225841j:plain



ぼくは都会のロビンソン―ある「ビンボー主義者」の生活術

ぼくは都会のロビンソン―ある「ビンボー主義者」の生活術

ゼロから始める都市型狩猟採集生活

ゼロから始める都市型狩猟採集生活

夢みごこち

夢みごこち